2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ同じものを売っているのにあの会社だけ儲かっているのか?

Title: あの社長の羽振りがいいのにはワケがあるなぜ同じ市場で同じような商材をうり、同じビジネスモデルなのにあの会社はうまくいっていて、別の会社は倒産寸前なんでしょう?この本はそんな疑問を解き明かしてくれる本になります。 株式投資のためにも そ…

トランプ大統領選、ケンブリッジアナリティクス社のなにが問題か?

問題の概要 本問題の概要は、ドナルド・トランプのアメリカ大統領選挙キャンペーンを担当していた「ケンブリッジ・アナリティクス」(以下CA)というイギリスの会社がFacebookのデータを利用して、トランプ大統領選キャンペーンを展開していたということ。 …

超美人なNRAのスポークスマンをみて、アメリカの銃規制に関して思ったこと

アメリカではここ最近めちゃくちゃホットになっている議論がありますそれは、、 銃 !!!先月アメリカ、フロリダの高校で銃乱射事件があったことをを覚えているでしょうか18歳の元卒業生が高校になぐりこみ、数十人の高校生、教師がなくなりました。 www.bu…

ヘブロン(パレスチナ)へ行ってきた 〜パレスチナ人とイスラエルの争いが最も激しい街

ヘブロンというパレスチナの都市へ行ってきました。 世界文化遺産にも登録された都市ですが、 近年は イスラエル人とパレスチナ人の対立が特に激化している場所としても有名です。 また、エルサレムやイスラエルから交通の便が悪く、時間がかかるので外国人…

営業・マーケティングのインターンシップの選び方【体験済み】

前半の記事はこちら どのように最高のインターンシップを探すか、どのようなインターンを選べばよいかについて書いてあります。 今回はインターンシップおよび就活の面接突破法について この記事では特に営業、マーケティングの職種での話になります。 とは…

営業・マーケティングのインターンシップの選び方【体験済み】

営業やマーケティング系のインターンシップいっぱいあいますよね、でもどうやって選べばいいか迷いませんか? 中には結構ブラックなインターンもあります 自宅にインターネット回線やNHKの営業が来たことはありませんか? 彼らの一部は大学生のインターンシ…

イスラエルのスタートアップで働いてみた

どうせイスラエルにいるので、イスラエルのスタートアップで働いてみたいと思い、働いてみることにしました。 といっても、私には大した経験もなければスキルもない、、ため そう簡単に見つかるわけもなく。 なんだかんだ2,3ヶ月は探していました。 そし…

アクセラレーターはどうやって儲けているのか?

最近日本国内でもどんどんアクセラレーターが増えていますね。だけどアクセラレーターってどうやって儲けているんでしょう?ビジネスモデルについて調べてみました。 ・アクセラレーターとは アクセラレーターは3ヶ月間など期間が決まっているプログラムを設…