「War Dogs(ウォー・ドッグズ)」は日本では全く知られていないが、今世紀最高の映画だった

War Dogs(ウォー・ドッグズ)という映画を見てきました。

僕がみた映画のなかでもトップ5に入る面白さでした。日本ではまったく知られていない映画なのでぜひ観てもらいたい!!

https://i.ytimg.com/vi/Rwh9c_E3dJk/maxresdefault.jpg



ストーリー

イラク戦争の真っただ中、マイアミビーチに住む20代前半の若者2人(ジョナ・ヒルマイルズ・テラー)はマシンガンや防弾チョッキなどの武器の仲介事業を開始する。
知名度の低い公募入札を利用して、零細企業でありながら米軍相手に契約を取り付けることに成功する。細々とした稼ぎに始まり、やがて大金が舞い込んでくると、2人は豪遊するなど人生ウハウハ。ところが、アフガニスタン軍に武器を調達する総額3億ドルの取引をものにしたあたりから、何だか雲行きが怪しくなる。彼らの周囲には、見るからにうさん臭い連中が現れ始め、どうやらそこにはアメリカ政府の影もあり・・・。。 


実際の実話を元にした映画です。20代そこそこの大学を中退した若者が、コネなし金なしから一気に成り上がるストーリーです。

彼ら2人は実在し、CNNでも大々的に報道されました。


f:id:saikeiko:20180414171555p:plain

まず、若者が0からビジネスをおこす過程がおもしろすぎます。

さらに、途中のカットや音楽、一つ一つのシーン構成がたくみすぎます。

武器の仲介ビジネスなのでミリタリー映画を好きな人にはもちろんのこと、コメディやアップテンポな気分があがる映画が好きな人にもピッタリだと思います。

f:id:saikeiko:20180414171514p:plain

 

あるシーンではヨルダンからイラクの米軍基地まで銃を密輸することに(笑)

そしてイラクでは武装舞台にも追いかけられますww

f:id:saikeiko:20180414171319p:plain

 

ついに米国国務省ともビジネスをするようにもなります。

f:id:saikeiko:20180414171500p:plain

 

脚本はあの映画「ハングオーバー」を担当したトッド・フィリップスが 担当しているため、笑えるシーンもたくさんあります。

 

また、主演俳優のJonah Hill は映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」にも出ていた俳優です。本映画もウルフ・オブ・ウォールストリートと雰囲気もにているので、好きな人には間違いなくハマる映画になっています。


トレイラーはこちらです。

www.youtube.com

このトレイラーの作り、めちゃくちゃ上手くないですか?

本編のおもしろさをトレイラーでもしっかり表しています。

残念ながら、Huluからは見ることができないんですが、Amazon プライムから今すぐみることができます。

 

僕はこの映画が本当に大好きで、Amazonプライムで購入してからもう軽く4~5回はみています。


関連する映画としては以下のようなものになるでしょう
ハートロッカー、ハングオーバーアメリカン・スナイパー

本作の主演俳優のJonah Hillはホントにすごい俳優です。
2枚目タイプではないですが、各作品での役の使い分けがすごいです。

https://media.gqindia.com/wp-content/uploads/2017/06/Jonah-Hill-before-and-after-pics-_top-image-866x487.jpg

右左同一人物とは思えない、、

映画によって全然体型が違うという(笑)

ある役では痩せたベビーフェイスの高校生役をし、別の映画では太ったお金持ちのような格好をしたり、キャラクターも全く異なる役を完全に演じきっています。

 

彼の映画は本当にハズレがないので、ぜひ見てみてください。

彼が出演している「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や「スーパーバッド、マネーボールなどはマストで見るべし!

 

トレイラーはこちら

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.c
www.youtube.com
www.youtube.com

 

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を見たことある人は多いでしょう。

同じJonah Hillが出演している「スーパーバッド」をみたことある人はいますか?

童貞の高校生が童貞卒業をかけてパーティーに挑むという内容のコメディ映画です。

青春の甘酸っぱさを描き、とにかくめちゃくちゃ笑えます。アメリカのコメディの中でも1,2位を争う面白さです。

また、男性なら必ず「それ、あるある」と思う場面がたくさんあります。

アメリカでは大ヒットしていて、コメディの歴代ランキングでは必ずランクインする映画です。

 

Huluからみれるので、会員登録だけして無料でみてしまいましょう。

 

スーパーバッドは本当に面白く、めちゃくちゃ笑えます。

とにかくバカバカしい映画みて、思いっきり笑いたいというときにおすすめです。

もし一定期間レンタルしたい場合は、Amazonプライムビデオから一定期間購入できます。Huluだと数日間限定ですが、これだと期間を気にせずみることができます。